極端気象と雪の上のプラモ達

Category : 日記

先週末は関東地方が記録的な大雪のなかでワンフェス等が行われたようで
雪にもめげず幕張メッセを目指すディーラーさん・造形ファンの熱さが伝わってきました

京都市でも雪が積もったとはいえ東京・千葉での降り方には及びません
気象庁HPより
extreme1


extreme2

千葉では30 cmを超えていたのか……

さて、そんな中でも雪が積もればプラモやフィギュアを屋外撮影するという楽しみがあります
ZOIDS AWAKESのフォンタナさんは予てから雪上撮影ゾイド画像をHP等で公開してらっしゃいます





雪がみぞれにかわった頃に自分もやってみました













パチ組みゾイドで撮ることにしたのですが、前回の記事で紹介したメッキグレートサーベル (フォトコン景品)とウオディックしか無かったので独特な絵になりましたc(´ω`)p

他にも多くの方が雪上撮影に取り組まれており、twitterで見つけたものをまとめ記事的に紹介します!!


【ゾイド編】
































ミラージュフォックスと雪はマッチ度抜群ですね。
ガルタイガーのファンが除雪用装備に見えなくもないのが印象に残ります

ThreeZero版アイアンコングが出たら、コンセプトアート3巻のシーン等も再現できそうですね

【ガンプラ・情景】









水陸両用MSが喜んでいる姿はなんだか微笑ましくなってしまいますね
丸っこい愛くるしさのせいかもしれません

遺跡ジオラマを雪の中で撮るアイデアには感銘を受けました
突起物が多くパーツをなくしやすそうな形状でなければそういうチャレンジもありか


---
他にも面白い画像がたくさんupされてそうなので見つけたら追加していこうと思います

大学での(卒業に必要な)用事は無事に完了し、アストレアを塗装したりミキシングビルドのゾイド製作をはじめたりしています
学生の身分でいられるうちに時間を有効に使うぞ……
記事アップ後に見つけた画像を追加で紹介していきます~


















自分が次回撮るときは、雪だけじゃなく青空を構図に含められるように挑戦したいなー
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム