2013/9/22 大田区オフ会

Category : オフ会

連休の中日に開催されたゾイドオフ会に参加してきましたc(´ω`)p
前日に音楽イベントがあったので(後述)1泊2日で東京を満喫。

ootaku_off1

ootaku_off5


ootaku_off2

ゼネバスゾイドを集結させた展示スペースは圧巻でした。


ootaku_off3

自分はコマンドウルフ "Concept Art Like-Style" を持ち込んでみたり

フォトコンに向けて製作・改造されてるゾイダーさんたちと、これまで撮ってみた写真をお見せしてアイデアを交換できたのはとても良かったです。モチベーションも上がりました!! でもあと3週間程度で締め切りなのか……

HMMイグアン発売直後ということでイグアノドンの話をしていました

「最新の恐竜研究に基づいて親指を突き立てたポーズのイグアノドンをHMMで再現したら面白そう」
「その親指を武器として相手にブッ刺して戦う感じで」

参考: 親指を立てたイグアノドン復元図
ootaku_off6
http://www.kidsdinos.com/dinosaurs-for-children.php?dinosaur=Iguanodon

今でいうと「いいね!」してるみたいですね
ootaku_off7
↑これはいいねボタンではない笑

上記の親指をブッ刺す技は「ストライクレーザーいいね!」になったりするんだろうか


ゾイドと関係ない話で、「○○(声優さん)が結婚したらどれほどショックか」
といった話を端で聞いたりしていました。
ロックファンの心境を言い当てた「青春の終わりとは、好きなバンドが解散することである」という言葉があります(樋口毅宏さんの小説より引用)

それに似て、「青春の終わりとは、好きな声優が結婚することである」という言い方もできるんじゃないかと思ってみたり。好きなアニメ作品、思い入れのあるキャラクターって人によっては青春の大事な1ピースですし



会場は教室のようなところでした
絵画や書道のための集まりで用いられることもあるようで
部屋の後方では水道が静かに窓の光を反射していました

ootaku_off4




幹事様、準備に携わってくださった方々、ありがとうございました!!


---
(以降は模型・ゾイド等全く無関係な話)


21日には新木場STUDIO COASTでのザンジバルナイト2013というイベントを観てきました
こんな感じのラインナップです
アイドル、バンド、トーク、芸人などざっくばらんな感じがいいですね

小室哲哉が観られたのは良かった。

あとはでんぱ組、Negiccoといったアイドルを生で観てハマるという体験ができたのは良かったです



「くちづけキボンヌ」というフレーズにはどんな電波ソングなんだと思わされますが、ネット用語を用いたタイトルに引いてしまうのがあまりに勿体ない、すごく良い曲です。


【音量・音質・音割れ注意】

   ※※歓喜の叫び、結構耳にクるので注意※※

この動画、3人中2人しかいないし、ラジオの収録なのに踊っているという特殊なシチュエーション(笑) なんですが、Negiccoの魅力ってなんだろうと思うときに浮かぶ「手作り感」「ひたむきさ」「地に足のついた感じ」が詰まっているのはこれだと思います

そんなわけで、アイドルの曲・パフォーマンスっていいなぁと思いたくなる一日でした
最近までほとんどアイドルは聴かず、ロックとかテクノ系に傾倒していたよなぁ ということは去年の同時期に行われた「ZAOD秋期飲み」のレポートとして書いた当時の記事を参照すると自分で再認識できました


2次会はパブでした。
東京でパブに行くのは初めてでしたが、独特のムードがとっても気に入りました。
飲み物の単位が"パイント"であるというだけで非日常感に酔えます。

さらにはBGMで好きな曲が次々と流れてくるので心の中で一人盛り上がってました

ストロークスの"12:51"
アークティック;モンキーズの"The Hellcat Spangled Shalalala"
ザ・ミュージックの"Strength In Numbers"
ダフト・パンクの"Robot Rock"
プロディジーの"Omen" などなど

00年代インディー・ロックとダンス系を中心としたチョイス。ドツボでした。


(突然アイドル話をブログで始めたことに対するエクスキューズになるようでなってない)

あの飲み会からもう1年経ったのか
そんな時の流れの早さを噛み締めつつ 趣味もいいですが大学院卒業のためにやるべきことへの集中度を上げていきます……
スポンサーサイト
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム