スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


2013年の夏というシーズン

Category : 工作過程

7月末より週末が来るたびに
フジロックフェスティバル、ロックインジャパンフェス、サマーソニック……とロックファンが熱くなる一大音楽イベントが開催されていく季節ですね。

ゾイダーの方でもロックインジャパンで坂本真綾さんを見てきた方が何人か(実際には2人しか知らないのですが)いらっしゃるようで
「BUMPが出るならRIJF行きたい」と思っていたはずなのに行かずじまいだった自分もいつかいきたいなぁとは思っています 会社の同期で趣味が合う人見つかっていくといいな

そういえば初めてワンフェスに行ってきました
特にお目当ての買いたいものは無く、
雰囲気に浸ってみたい・おもしろそうなガレキがあったら買ってみたい
といった程度の心意気でしたが
楽しかったです

wf-01


wf-02

末永みらいちゃんを敢えて推す

「WF行ってきました~!!」っていう記事って、帰ってすぐ上げたりするとレポートとしての充実した内容を求められるんじゃないかと思いますが、何が新しいトピックだったのかを多くの人が把握した頃に行ってきた旨をうpすることで内容が無くても許されるだろうというひねくれにより今頃写真を上げてみました(よくわからない

まぁ、他にワンフェスレポートを書かれた方・ツイッターで出回った画像に対して自分が撮ってきた写真に新規性は無いように思えたのでそれくらいでもいいかな?

そう、新規性すなわち「このブログにしかない情報」が大事なのです
というわけでMSSサーベルタイガー進捗。

MSSという1/144スケールの模型では
エッジをシャープにする作業が1/72以上に大きく作品の印象向上に寄与すると考えられます

トミーテックのサイトからキャプった画像でいいますと

wf-06

オレンジの楕円で囲った部分というのが「プラの肉厚」を感じさせており、
こういった部分を処理することで撮影したときに実際よりも大きく見せるようにできるはずです

wf-04

エッジ滑らかにすることで背中周りの曲線に対して自然なシルエットになったように思います。
※胸部装甲は後ハメ加工のため前後分割しました

その他、前腕部の合わせ目消しのために一部パーツの別パーツ化・再接着を行いました

wf-05

本来真ん中で分割される構成になっていたものを
モールドの端で分割する形に変更。分割されたパーツは色分けすると映えそうですね

HMMに比べてパーツが少ないぶん、表面処理や塗装を早く済ませて
完成に漕ぎ着けたいc(´ω`)p
スポンサーサイト
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

