小ゾイドオフ会 in 仙台 (2days)

Category : オフ会

GW前半、先週土曜・日曜は2日続けて仙台でプチ ゾイドオフがありました

自分はちょうど福島~仙台~盛岡~遠野~盛岡~仙台と気ままに旅行にしていたので
お邪魔してきました

就活終了記念旅行みたいな感覚でしたが、終始一人旅のまま終わるのではなく人と会って交流する場面ができてよかったです

【一日目】
仙台駅前の居酒屋でゾイダー飲みでした。
メンバーは同い年のあの方と、ZAODで活躍されたあの方です。計3人


neoff-02

neoff-05

neoff-04

neoff-01

neoff-06

neoff-07

メタリック塗装が高級感を湛えた、赤く塗られたセイバータイガー

血のような赤が映えるDスタイル・ブラッディーデーモン風ゾイド

赤いフレームでゼネバス帝国らしくまとめることでミキシングの違和感なくまとまったDスタイル・ブラキオス風ゾイド

甲羅から覗く軟体部分を赤で表現したスケーリーフット(ウロコフネタマガイ)風Dスタイル・ゾイド

そして赤をアクセントとした自分のガイサック。

……示し合わせたわけでもないのに「赤」で統一されている!!
おそるべし一体感でした


まったりした雰囲気で話がはずみました
飲み会後はヨドバシを覗いて解散c(´ω`)p


【2日目】

neoff-09

翌日は昨日の3人のうちユミヤシ含む2人が引き続き参加しまして
仙台にゆかりのあるお二方を加えて4人でした

広瀬通りのカラオケボックスで作品を出していきました。
2時間があっという間に過ぎ、歌うための場所であることを完全に忘れるほどにゾイドトークにのめりこみました
写真撮影のためにディスプレイの電源切ったしねwwww

(尚、さらりと書いていますが、小規模とはいえ2日連続でゾイドオフが開催されるというのは簡単には実現しないことです。東北ゾイダーの圧倒的な力を感じずにはいられません笑)

neoff-010

neoff-011

neoff-012

neoff-013

某氏のシュバルツセイバー。

緻密な塗り分け・コックピットのLEDによる電飾・スッキリしていてかつ軽薄でない金属感を放つフレーム塗装・振り向くようなポージングを可能にする可動化改造。
キットの持ち味を120%以上に引き出しています。

丁寧な工作により、デザイン上の刷新をせずとも新鮮さを存分に放つことができることを実感しました

続きまして、

neoff-15

つい先日zoikinoさんに投稿されておりましたHMMフューラーです

neoff-17


全身に搭載されたLEDが、バックショットを存分に映えさせていますね

neoff-16

ターンテーブルをご持参くださったので「シャッター開きっぱなし」をやってみました
荒ぶるスピード感があります

neoff-18

荷電粒子砲エフェクトパーツを再現されています。あまりにカッコいいので……




neoff-19

ガイサックに使わせていただきました
なんかめっちゃ強そうwwwwwwww
モルガ・レブラプターなら小隊規模で蒸発させてしまいそうです



そしてもうお1方は仙台在住のゾイダーさんです
Dスタ・シールドライガーがスクラッチ製作された作業用アームを背負っています


neoff-22


neoff-21

……今まで知らなかったんですけど、このキット2本足立ちできるんですね!!
何かをねだって歩いているかのようでめっちゃ可愛いです

neoff-20

HMMライガーゼロで、コミックに登場したシーザー・ザ・キングを製作中とのこと。
これは凄く挑戦しがいのあるモチーフですね。

正直に書いてしまうと、ある程度模型を作ってきた経験がある人なら「大変なのが分かるからやらない」と思うことが多いようなそういうレベルの作業になる可能性もあります。

だからこそ、敢えてチャレンジングな製作目標に取り組んでいる人を応援していきたいです。
このオフ会での情報交換を機に、モチベーションが生まれていってくれたらとてもうれしく思います

---

仙台には他にもゾイダーさんがいらっしゃるようで、
これからまたオフ会など行われていくと熱くなりそうですね。自分は関西から見守りたいです

最後になりましたが
今回お会いできた方、道中にお世話になった方、ありがとうございました!
またの機会によろしくお願いします!!
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム