
Category : スポンサー広告


新撮影機材、投入!!

Category : 日記

新年度もよろしくお願いします~

タイトルにあるように、新しいカメラを購入しました。
CANON PowerShot G15というコンデジです。

new_camera6

※ギルベイダーは付属しません(´・ω・`)笑
持ち出すことを考えて、やはりコンパクトさを重視しました。
カメラ専用バッグを抱えたずに旅行や屋外撮影ができるのがいいなと思ったので


これまで使っていたのは2009年秋に買ったコンデジで、
「とりあえず撮影できたらいいわ」ということで2万円以下のEXILIMを使っていました。
シンプルで安いモデルでしたがたくさん撮っていると奥が深く、
昨年のシンガポール旅行などでは心強い相棒でした。これからも機会あるごとに使うと思います

で、新カメラ・G15で早速撮ってみました
new_came3

アピールしたい部分を上手くクッキリ際立ててくれるので満足です。
いろいろな機能がありながらまだ数%しか引き出していないと思うのでたくさん撮って研究したいです……

このカメラの強みを知るべく、これまでのコンデジとの比較撮影をしてみました

旧カメラ
new_came1

新カメラ
new_came4


旧カメラ
new_came7

新カメラ
new_came8


というわけでピントの合っている範囲が強調され、
空気感を引き締めることができているように感じられます。


これまでのコンデジよりも重たいので
連続撮影に耐えられるよう腕を鍛えたいです
撮影テクニックと筋肉の両方の意味で(`・ω・´)

プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

