ZAOD秋季飲み

Category : オフ会

インターンシップで東京に行っていました。
企業の人の前でプレゼンをするという良い体験、
企業のリソースを用いてユーザーがお金を払うだけの価値を持ったコンテンツを提案しようと試みる良い経験をさせていただけました。

水~金の日程だったので土日も東京に滞在していたのですが、
土曜日晩には秋葉原でZAODの飲み会がありました!!

場所はZAOD御用達? 秋葉原ヨドバシのザ・海峡です



関連ランキング:居酒屋 | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅




都合よく東京に来れていたため参加できました。
京都から来ているということでその日のメンバーでは一番遠方住まいだったかも^^;

はじめてお会いする方も少なくない中みんなテンションが高かったですね。


自分は2体ほどゾイドを持ち込みました←

……インターンが目的で上京してるというのにちゃっかり荷物の中にゾイドを忍ばせていく自分を省みて
すっかり自分も生粋のゾイドバカになったもんだな、と思う今日この頃。
今にはじまったことじゃないですね笑

1体はミグラフタムです
mig02

ご覧の通り、ベースは若鶏から揚げの器ですwww
お立ち台みたいでウケたのですが、照明の反射がキツいので撮影するには不向き?


もう1体は製作中の機体です

goju1


少々見にくい写真になってしまったので別の機会に撮ったものを貼っておきます
goju02


ゴジラに対するゴジラザウルス、ゴジュラスに対するこの子、というコンセプトで製作しています

「頭は何のパーツですか?」
「……いろんなパーツです」
「なるほどwww」



お隣はサーデェンスさんでした。
nomikai1

たかしさんを交えてミキシング談義、接着剤談義、オリジナル設定はどのくらい掘り下げて考えるかについて、など。



その後自己紹介タイムもあり、HN変更した旨をお伝えしたり


異動されるメンバーからスピーチがあったり


コヨーテさんにゾイドをお持ち帰りされそうになったり


石焼きビビンバをセルフサービスで作るときは
bibinbinpa1

ごはんを石碗の側面に薄く広げて押しつけるようにしておこげを作ると旨い というのを実践したり(画像は出来上がって取り分けた後です)



座席予約時間の2時間は本当にあっという間でした。
お店の前で集合写真を撮り、一部メンバーで2次会へ。


2次会はパブでした。
東京でパブに行くのは初めてでしたが、独特のムードがとっても気に入りました。
飲み物の単位が"パイント"であるというだけで非日常感に酔えます。

さらにはBGMで好きな曲が次々と流れてくるので心の中で一人盛り上がってました

ストロークスの"12:51"
アークティック;モンキーズの"The Hellcat Spangled Shalalala"
ザ・ミュージックの"Strength In Numbers"
ダフト・パンクの"Robot Rock"
プロディジーの"Omen" などなど

00年代インディー・ロックとダンス系を中心としたチョイス。ドツボでした。

自分、改名したとはいっても以前から交流のある方には今でも「閃雷さん」と呼ばれます
しかし、「あ、すいません改名したんです…」というつもりは無いです。
ユーミンを荒井由実と呼ぶ人が(荒井由実時代の楽曲を話題にしているかどうかに関わらず)いるように、
旧姓のようなもの、あるいは小中学校時代のあだ名みたいなものだと思って両方の名を受け容れていく所存です。


23:00を過ぎたころにおひらきにして、秋葉原駅で一本締めして解散。


そんな感じの飲み会でした。
またタイミング良く関東に来れたら参加したいなぁ……
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム