お知らせ&進捗~

Category : 塗装過程

報告が少し遅れてしまいましたが、
たかしさんのブログ、「俺の机と頭の中身」
http://blog.goo.ne.jp/takashi-tnb

と相互リンクさせていただきました。
ゾイド、ガンプラ、スケールモデル等マルチジャンルで模型製作に取り組んでらっしゃいます。
更新頻度がほぼ毎日と高く、乾燥待ちなどの隙間時間にガンプラをパチ組みしていったりする手際の良さは勉強になります。

皆さんどうぞご覧ください~

_/_/_/

ずっと取り組んできたゴジュラスギガですが、リタッチ・ウェザリング・本撮影して他サイト様(Zoikino様が有力かな?)に投稿しようと思います。

展示会写真は会場の空気と一緒に作品を画像に記録することができて空きなのですが、
やはり腰を据えて撮影ブースでじっくりと撮り、投稿してフィードバックを得られるようにする、
つまり自分の作ったものを客観視・相対化できるようにしたいと思いまして

ここまで長いこと作業してきたギガも、投稿のための仕上げに入りました

giga_whether1

軽くドライブラシをした後、エナメルで表情をつけて行きます。
ウォッシング/フィルタリングのように薄めた塗料をパーツの面に幅広く塗るのではなく、
ピンポイントに塗料を置き、それをペトロールで伸ばしていくことで一つ一つのモールドやエッジの情報量を上げていく要領です。

giga_whether2

赤味(フラットブラウン)と青味(ロイヤルブルー+ジャーマングレイ)のバランスをみながら表情をつけていくと
効果的なようです。


giga_whether3

現在、頭部・首・尾・足首は塗り終わりました。
もう少し手間がかかるかも
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム