第3回関西まるち模型クラブ(仮) 展示会!!

Category : 展示会

先週の土日は、昨年10月以来の日本橋ボークスでの展示会でした。
(日記に書くのが遅くなった……)
造形村ウェブサイトでも紹介されてます!!
http://www.zoukeimura.co.jp/cp-bin/blog/index.php?eid=628

今回自分はこちらの4点を持ち込みました
multi12

マルチジャンルなのにゾイドだけになってしまった
しかし新作2点を持っていけたのは良かったということにしておきます

multi9

ギガはZAOD展示会のときよりも青緑の青味を強くしました。
クリアブルー、スモークグレーを吹いています。
また、アクセントの赤ラインを追加しました。ギガらしさが大きく向上したと思います
今度こそこれで完成…かな

multi11

ミグラフタムは(こんな状態で展示してたわけじゃないですよww 収納形態です)
ヴィネット風のベースで展示したら似合う気がしました

multi8

ディムフリントは壁際のガラス棚に展示させていただきました
下から撮るとこんな写真もイケますぜ


multi13

アリーナに投稿したカロシナンテですが、
頭部形状とカラーリングの変更を行いました。
紫陽花をイメージしたような爽やかな感触になった気がしますが、二つ前の投稿でお見せした
アーリーなバージョン("な"は助詞であると同時にアリーナのナを表しています なんちって)の方が迫力があったように思います。また部分的にシルバーを吹いてみるかな……

---
土日開催だったのですが、
金曜の晩から徹夜でギガとカロシナンテを塗ってました笑
作品カードも刷らずに。

完成品は時が経つにつれ増えているはずなので、ゆったりと展示会前日を過ごす日が来ることを待ち望んでいるのですが
「新作を持ち込むぜ!!」「塗りなおすぜ!!」なんてやってると永遠にその日はこなさそうですね。

でも、展示会というのは一期一会の機会だと思ってるので多少こだわり抜くのも悪くないかな、と思うのです
流石に徹夜明けがしんどい年頃になってはきましたがwwwww(←でもこれも2年前くらいから言い続けている)


作品の梱包を終え、作品カード・現地での修繕用工具などを用意して家を出たのが12:00くらい。
一般来場開始が14:00~だったとはいえのんびりしすぎ。

今回はクーラーボックスに入れて作品を持っていきました
こういうの↓
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_nr_n_1?rh=k%3A%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%2Cn%3A14916931&keywords=%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&ie=UTF8&qid=1340292799&rnid=2321267051#/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=node%3D14916931&field-keywords=&rh=n%3A14304371%2Cn%3A14916931

耐久性・防水性・実用性抜群です。夏休みにサークルでキャンプに行くはずなのでその時は本来の目的を果たしてくれるはずです
(と、思うじゃん。中からゾイド出すのが面倒だと言ってたぶん使わないwww)


比和さん・LONさんと昼食後、ボークスに戻ってみれば

multi7

三式さんがいらっしゃいました!!
Zoids Ignition日誌で展示会の記事を書いてくださり、拙作も紹介していただけました。ありがたい
学年誌をはさんで濃ゆいゾイドトークに興じるのは恒例の楽しみです


そして、
multi2

黒坊主jackさんがいらっしゃいました!!
アリーナ序盤で「ジェノヴェナトル」を投稿し「これは脅威になるだろう」と思わしめた黒坊主jackさん、
大阪の方なので来てくださいました。
こちらの機体はブレイブジャガーの頭部を逆さにして恐竜の頭を表現しているそうです。素晴らしい…

そしてフォンタナさん、サンダースさんも来てくれました。ゾイダー成分高っ!!!
楽しいお話ができて良かったです


二日間の間に自分もまったりと撮影しました
数点しか紹介できず申し訳ないですが、是非ごらんいただきたいものをば

multi1

mulyi2

multi3

multi5

---

日曜の晩に速やかに撤収後、会場から歩いてすぐの「力屋」というお店で打ち上げを行いました。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅



昨年冬オープンの新しいお店です!!
昼営業では蕎麦・丼ものがメインで、夜になると居酒屋メニューが加わるという全時間帯利用可能な飲食店。
打ち上げ会場として、個人的に月読の強力なライバルです(?)
牛すじ煮込み、焼枝豆、つくねのタレとしての生卵が絶品でした

会話の内容はホワイト塗料の隠ぺい力、正しいマスキングゾルの選び方、集中豪雨と社会の安心・安全などなど
ふと、「自分はこのメンバーと飲んでて、心が落ち着くし安心するし、ご飯も飲み物もおいしいなぁ」なんて
ほろ酔い加減の頭に浮かびました。
関西まるち模型(仮)のメンバーと交流するようになったきっかけは2010年の第3回ZAODでしたが1年半経った今、
自分の居場所、暖かい場所がここなんだなぁと思えます(こっぱずかしい)


準備・広報・運営してくださった皆さん、ボークススタッフの皆さん、出展メンバーの皆さん
そして来場してくださった皆さん、ありがとうございました!!!

今度もめちゃくちゃ…動きまくるぜ!!!
#具体的にはゾイド以外をもっと増やしたいところですね
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム