今月のポンバシ 拡大編

Category : 日記

GWだけどモデリングとバイトだけ、というのもなんだが味気ない気がしたので
4月30日に大阪サイクリング+日本橋に行ってきました。

阪急の茨木駅でレンタサイクルし、大阪大学豊中キャンパスでの学園祭に後輩達が遊びに行っているとの情報をキャッチしたので合流。

茨木からは国道2号線を使って1時間強かかりましたが、途中で長い下り坂もあって気持ちよかったです。
総合学術博物館で開催されている特別展「巨大ワニと恐竜の世界」にも行ってきました。写真はまた後日^^;

その後はチャリを南に向け、新大阪まで行ってみました
駅辺りまで行くと、さらに南下するのが面倒ということで茨木に戻るコースを取りました。
雨もちょうど降ってきたので、カッパを着込んで北東へひたすらこぎました

街の雰囲気が次第に変わっていく様子を風で感じられるので自転車長距離旅は大好きです

茨木にて自転車を返却し、淡路経由で日本橋に降りたちました。

スーパーキッズランドに行くと、
旧キットの
ガンプラの

バイアランが!! バイアランが売っている!!

UCep4を観て以来、欲しかったのですが京都市内模型店めぐりをしても確保できませんでした

ガンプラでのプロポーション改修は本格的にやった(ものを完成させた)ことがなく、
ガレキのバイアランなどを参考にして改修してみたいです。大変そうだけど……

晩も日本橋で済ませていこうと思っていたので
実は以前から1人で行ってみたいお店に入りました

関西でのゾイドオフやボークスでの展示会後打ち上げ等で行く
月読というお店です
http://tsukuyomi.cc/

いやぁ、もう大好きなんですよこの店。
大きくはないけど雰囲気はいいし、お料理もお酒もお手ごろ価格でとてもおいしいし
何より、趣味の話をしながらお酒を楽しむという、いい思い出を何度もくれてきた店なんですよね

去年の2月にみけけさん・リッドさん・眼帯さん・LONさん・RYOさん・フォンタナさん・サンダースさんそして閃雷で飲んでいたときには

「ディバイソンは、バリエーションが無いからHMMでは出しにくいんじゃないですかね?(※その年の秋の公開企画会議で開発が発表されたと思うので当時はまだ出るかどうか怪しいという認識だったと思います)」
「……一応、ディバイソンには旧バトストでビック・バット・ジョンっていう改造機がいて」
「あ、モデルガンの銃口みたいなのを着けたやつですよね」
「『並んでお祈りしていろ(うるさそうに受話器に向かって言うジェスチャーつき)』のシーンのやつですよね」
「若い子がよう食いついてくるなぁ~笑」

といった調子で心置きなくゾイダートークしたのも、自分で言うのはアレですが素敵な思い出のひとつです

今回は念願の1人酒!!
雰囲気を存分に味わいました

以下注文メモ

付き出し
こはくエビス(ビール)
秘伝の煮卵 ねぎまみれ
山芋の湯葉包み蒸し 桜あんかけ
わさび焼酎「つんと(ロックで)」
スパークリング清酒「澪」←これは本当におすすめです!!(http://www.takarashuzo.co.jp/news/2011/11-i-001.htm)
コロッケ
焼きおにぎり

これでお腹いっぱいになって、ほど良く酔って、
お会計したら3000円出してお釣りでコーヒー買える値段なんだから最高でした
また行きます。

遠くから関西に来はったゾイダーさんと日本橋でお会いするような機会があれば是非是非ご一緒したい場所です


プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム