読書の秋~

Category : 日記

22日に卒論中間発表があり、それが終わるまでモデリングは中断することにします…

一旦始めると、かなりのめりこんでしまうんですよね。うまく隙間時間に作業できるようになれたらよいのですが、気が付いたら
「あ、あのパーツなら合うんじゃね?」
→ジャンク箱をごそごそあさる
→そんなことの繰り返しで気が付いたらもうn時!!!
なんてこともあるので、思い切って絶ってみます。

---

さて、友人たちと話していると、これまで継続的に読書をして来なかったことに焦りを感じ始めています。
好きな本は何冊かあるんですが、一冊読み終えると間が空いてしまって、習慣として定着してきてないんですね。
自分のボキャブラリ不足を痛感する時もあります。

と、いうわけで9月くらいから常に何らかの本を「今、読んでいる」状態にあるようにしています。

人間失格/太宰治
羊をめぐる冒険/村上春樹
四畳半神話大系/ 森見登美彦
蚊/椎名 誠
を読んできました

そして今は1984年/ジョージ・オーウェルを読んでる最中です。
この作品に影響を受けたアーティスト・アルバムは多く、音楽の世界観を理解する上で重要だろうと思って読んでいます。

村上春樹の「1Q84」を手にする前に。
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム