
Category : スポンサー広告


第7回ZAOD展示会に参加してきました!!

Category : 展示会

先週の土曜日・日曜日に開催された第7回ZAOD展示会に参加してきました!!
初参加は第3回の大阪 (2010年)だったので、これで5回目となりました。

自分が出展した作品・4点をまずは紹介します!!

【HMMデススティンガー】
前日までキャップの塗り直し等していまして、
5/6、開催当日の朝に完成ツイートができました。



この機体は5/6の内覧会日には、ZAOD執行部の「巨大ジオラマ」の登場キャラとして展示していました。




5/7には壁際に移動し、黒い板の上に置いて展示しました。
IMG_0099.jpg




【アイアンコング・チェリーボム】
LBアイアンコングを淡いピンク色で塗装したあの機体を飛行状態で展示しました。

IMG_0231.jpg






【ライガーゼロ・アジャイル】

電飾作品を飾るための、ブラックライトを据えたスペースに置いていました。
IMG_0026.jpg






【MSSゴドス】

展示用のベースとして、ウッドチップを黒く塗ってラメを振りかけたものを使用しました。やんさんからアイデアを拝借・ラメ提供などご協力いただきました。
ありがとうございました〜

IMG_0357.jpg


コマンドウルフは当日思い立って持ち込んだのですが、ゴドスの隣で同じようなポーズを取らせると楽しい雰囲気になりました。

そして今回は初めて、運営にも携わることができました。
会場・ボークスの予約などもしましたが、出展者皆さんの元に残った成果物でいうと、名札の台紙があります。

n-fuda.png


ここに写っているシールドライガー・セイバータイガーは、自分の作品の写真を元に加工したものです。

mss_outtake1.jpg

sabre170513.png


ポスターにも登場していた2体が、MSS版で共演する構図になっています。


_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/

今回、「◯◯さんの作品に影響をうけてこんな風にしました」という、ゾイドファン同士の相互のインスパイアが多く可視化されたように思います。

また、単に「自分の作品を展示して注目を集めたい」というだけでなく、ZAODという場がより良く・より楽しくなるように意図して作品を持ち込む方が多くてとてもいいイベントだなぁと改めて思いました。

次回がどのように開催されるかは不明ですが、また楽しんでいきたいと思います!!
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

