台北に行ってきたんだ

Category : 屋外撮影写真

2/10 - 12に台湾に行ってきました。

以前家族旅行で一度台湾に行ったことはありまして、そのときはツアー向けの定番コースでした。
(國立故宮博物院とか九份とかにも行きました)

今回は短期の滞在ということもあり台北市内にフォーカスして満喫するコースにしました。
周辺の看板やビルの壁を眺めながら街を歩いて、おいしそうなもの食べてるだけで超楽しいところです:)


写真を上げていきます

【街の風景】
IMG_0964.jpg

MSSコマンドウルフを連れていきました

IMG_9730.jpg

IMG_9727.jpg

IMG_9635.jpg

IMG_9713.jpg

IMG_9822.jpg

IMG_9821.jpg

IMG_9712.jpg

団地のデザインや室外機の配置が面白いですよね (伝われ

IMG_9699.jpg

IMG_0962.jpg


地下街へ潜るとエンドレス書店街があったり
あちこちにアニメ・漫画風のキャラクターが描かれていたり。

IMG_9601.jpg

IMG_9648.jpg

IMG_9657.jpg

IMG_9645.jpg



IMG_9687.jpg

IMG_0971.jpg

IMG_0969.jpg

C4ZHAWyUMAAEoYx.jpg


この台北101というタワーの最上階に展望台エリアがあり、冒頭のような台北市内を俯瞰する写真が撮れます。
竹をイメージしたしなやかそうなデザインです。てっぺんまでは509.2m。
エレベータであっという間に上がれました。


IMG_9626.jpg

IMG_0989.jpg

IMG_0990.jpg


【西門町周辺】
台北を代表する繁華街、西門のあたりに宿泊しました。
ちょうどランタンフェスティバルが開催される時期で、人が多く賑やかでした

IMG_9662.jpg

IMG_9665.jpg

IMG_9690.jpg


IMG_9674.jpg

IMG_9673.jpg



IMG_9666.jpg

日本作品の看板も多かったです




特に面白いのは「電影主題公園」周辺です。
ダイナミックなグラフィティがいたるところにあります。
ビルの壁面がまるごとアートになっている景色は圧巻。

IMG_9618.jpg

IMG_9617.jpg

IMG_9602.jpg

IMG_9616.jpg

IMG_9620.jpg

IMG_9622.jpg

IMG_9763.jpg

IMG_9764.jpg

C4ZHAPRVMAAAu55.jpg


タイヤ等で製作された、ゴジラがモチーフのアート作品がありました。




【京華城 Living Mall】
木星のようなデザインの建物があります。
より正確に言うと、木星がビルの壁面にめりこんだような斬新なデザインの建物があります。

IMG_9780.jpg

IMG_9779.jpg





【ナイトマーケット】

名物・夜市は2箇所に行ってきました。
おいしいものを探すにはこういう雑然としたところに行くのがやっぱりイイですね

IMG_9676.jpg

IMG_9682.jpg

IMG_9809.jpg

IMG_9810.jpg

IMG_0983.jpg

IMG_9816.jpg

この駅舎めっちゃカッコいい


そんなわけで台湾旅行でした。
関西国際空港から行きましたが、行きは3時間強、帰りは2時間強くらいで行けたので快適な旅でした。
また台湾行きたいですね。台東の海岸や離島にも足を伸ばしてみたいですc(´ω`)p

C4ZHASzUYAAHebY.jpg
(台北101が良く見える象山(Elephant Mountain)より)
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム