【完成】アイアンコング・チェリーボム

Category : LBアイアンコング

5月初旬には完成させたいと思っていたLBアイアンコング大改修機ですが、
遅れつつもついに完成しました!!!!!!!

画像をアップしていきたいと思いますが、
まずは元キットがどんな感じだったか見ておきましょう。

albion2

腕装甲パーツが外側しかないことは気になりますが、アイアンコングの特徴的なラインを抑えた良いキットですね。
で、それをもとに改修・塗装に取り組んで完成したのがこちらです……!!

















albion1

ピンクをシャドーにしたホワイトでグラデーション塗装してみました。
派手すぎず、意外と良いでしょ!?


アイアンコングといえばPKがピンクに近い赤をしていましたが、
影およびフレーム部分にこの塗料を使うことで白が上品に引き立つようにしました:


昨年、ツインホーンをピンク色で塗装したときにはウェザリングしすぎて「薄い赤茶色」みたいになってしまったように思います。なのでピンクが綺麗なまま出ている作品にしようと思いました。


こういうインパクトのある塗装をすると、背景を何色にして撮ろうか迷うところです。(上の画像のバックは空)
ちょうど青いTシャツがあったので、これを使うことにします

albion4

淡い色の薔薇が描かれている、浮世離れしたTシャツです。
休みの日に遊びに行く時くらいしか着用しないwww

この青さが映えるように撮影したのでご覧ください!!






albion3


albion5



albion9


albion8


シャツに描いてある薔薇の絵がアイアンコングの雰囲気になんだかマッチしています。
それにしても、あんまり直視していると頭に良からぬ影響をもたらしそうな色彩になりました。
ドラッギー!!

albion7

顔アップもキマる。


そんなわけでついにLBアイアンコングが完成したのでした。
可動範囲広いし、もっと写真撮りたいです。
自然な背景色でね。
2016/6/4 8:25
記事タイトルを「【完成】アイアンコング・アルビオン」から「【完成】アイアンコング・チェリーボム」に変更しました。
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム