LBアイアンコングを改造するZO その1

Category : LBアイアンコング

ZAOD展示会から1ヶ月間程度はまったく模型をいじっていいませんでしたが、
気ままにつくれそうな題材が思い浮かんだので次回作に着手しました。

展示会ではゾイドの顔面アップ画像をたくさん撮りましたが、アイアンコングのかっこよさに改めて気付くことになりました。




アイアンコングを作りたい欲が沸き起こりましたが、今からHMMを製作するのは大変だよなぁということで、LBアイアンコングmk-Ⅱの改修版を作っていきます。

lbkong1

主なポイントは
1. 顔の改修
2. 可動範囲の拡大
3. 装甲の拡充
とします。
今回は1.と2. をはじめたところです。

lbkong2

LBコングの顔を改めて見てみると、タカトミ版やHMMと比べて
・鼻腔が小さい
・カメラアイの横幅が狭い
・顎が上下方向に薄い
と感じられました。

というわけで削ったりプラ板加工したりしてバランスを調整します。

lbkong3

(エポキシパテで整形したり表面処理で完成度を上げるのはこれからなんでまだ荒削りです)
続いて可動範囲の拡充です。

lbkong4

市販のディテールアップパーツを用いて、
・引き出し関節で肩を前に出す
・腕を横ロールさせる
・肩と肩アーマーを独立可動させる
ことができるようにしていきます。

違和感なくまとまるといいなぁ

lbkong5


拳はガンプラの「1/100 MSハンド02 (ジオン系)」に置き換えています。
なので平手への換装も可能にする予定です。
塗装前なので白いフレームの上に赤い装甲が乗っていますが、タイタスみたい笑

lbkong6

また、ネオコアブロックの関節を利用して大きく上を向けるようにしました。
遠くを見るゴリラってなんか素敵ですね



ここ数日は仕事の負担が比較的軽減されてきましたが、好きな海外ドラマ (ドイツ行った時に飛行機の中で見てめっちゃハマったやつ)を見たり読書してたり引っ越しの準備をしてたりしてゾイドに時間を割いてきませんでしたc(´ω`;)p

引っ越しは無事に完了したので、腰を据えて作業する時間をつくりたいです!!
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム