
Category : スポンサー広告


第6回 関西まるち模型クラブ (仮)展示会で市街地ジオラマを見た!!

Category : 未分類

11/22 (日)に、大阪・日本橋のボークスで開かれていた展示会を観に行ってきました。


様々なジャンルの作品がありましたが。中でも目を引いたのはかつて第3回〜第5回のZAODで展示されていた市街地ジオラマ。


 


【市街地ジオラマ】


f:id:yumiyashi:20151123195538j:plain


 


デスザウラー vs マッドサンダー。


2週間ちょい前の第6回ZAOD展示会で展示されていた作品ですが、こうして市街地で対峙すると、セスリムニルの戦いを思い起こさせてくれたりして熱いですね


 


展示する会場や見せ方が変わると作品の異なる表情が楽しめるようでいいですねー


f:id:yumiyashi:20151123195556j:plain


f:id:yumiyashi:20151123195655j:plain


f:id:yumiyashi:20151123195713j:plain


f:id:yumiyashi:20151123195610j:plain


デスザウラーがバランスを失って倒れないようにするための措置として、尻尾には釣具の錘が仕込んであるそうです。


 


某氏の新作、HMMイグアン改造機がカッコよかったので撮りました。


f:id:yumiyashi:20151123195925j:plain


f:id:yumiyashi:20151123195958j:plain


f:id:yumiyashi:20151123200025j:plain


 


体型をラプトル型に近づけるため、プテラスの脚部を使用しています。足の爪には鋭利なナイフ状のパーツであるHMMライトニングサイクスのクローを使用。


 


キャップを敢えて使用しないことで「ゾイドっぽさ」から離れようとしているそうです。新しいアプローチだと思いました。


 


 


【自分の作品も】


f:id:yumiyashi:20151123200437j:plain


 


f:id:yumiyashi:20151123200519j:plain


 


「明るい場所で撮ってみたいなぁ」と思っていたライガーゼロを持ち込んでみました。 


デカールの白が照明によく映えています


 


他サイトさんに投稿したのはマーキングを施す前だったので、改めて腰を据えて撮影したいなぁと思いました


 


 


【電飾されたデスティニーガンダム】


眼とパルマフィオキーナ (あるいはデスティニーフィンガー)だけでなく、光の翼や対艦刀、ビームシールドにも電飾が仕込まれていました。


f:id:yumiyashi:20151123200328j:plain


f:id:yumiyashi:20151123200348j:plain


キラキラと点滅していくようになっておりLED演出は奥が深い・自分もまだまだ入り口にいる程度だなぁとと思いました


 


製作者さんのサイトを見て勉強しようと思っていたところ、YouTubeで動画を発見!!








 【その他印象に残った作品】


f:id:yumiyashi:20151123200540j:plain


f:id:yumiyashi:20151123200839j:plain


f:id:yumiyashi:20151123200927j:plain


f:id:yumiyashi:20151123200827j:plain


f:id:yumiyashi:20151123200949j:plain


f:id:yumiyashi:20151123201003j:plain


f:id:yumiyashi:20151123200859j:plain


f:id:yumiyashi:20151123201024j:plain


 



いろいろな作品にインスピレーションを受けたとこで、
次は何をつくろうか今はまったり考え中ですc(´ω`)p
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

