俺のZAOD進捗 (ただいま7日前)

Category : 作業過程

いよいよ来週の今日がZAOD展示会ですね

作業報告をする余裕があるのでします

【前回の記事より作業予定を抜粋】

10/25~30

平日夜にモデリング時間を確保し、デカール貼りを終えてしまう


→木曜日に若干夜更かしするも完了


10/31

デカール貼った部分を光沢コートで保護、その後艶消しコート


→現時点で完了


11/1

艶消しコートしたパーツにウォッシング、組み立て

ツインホーンのベース用に兵士フィギュアを塗装 (1人にしておこう)


→フィギュア製作を前倒しできたので残件を進める


前回から進んだ箇所で大きいのは、
<ツインホーン展示用のベースとして用意した情景に最小限のアイテムを加えて「良いジオラマっぽさ」を向上させる>という点です。

こんな感じで進めました:

1031_05

1/72の人形をジャンクの箱から探し出します。


1031_01

ゾイドのパイロットっぽくなるようにエポパテで形状変更します。


1031_02

帝国っぽいカラーリングで筆塗りします。
ちょっと雑だけどいいか……


1031_03

ツインホーンと一緒にベースに置いてみます。
ベースには小さい木を二つ植えてみました。
(ちなみに過去作ジオラマから抜いてきて植え替えたものです。リソースの有効活用!!)

ガトリング砲をシルバーで塗装する作業も完了したんで、ツインホーンの準備は(作品カードなど除いて)完了です。

さて残件は:

・イズマイディオのベース作成 (アクリル板を想定)
・イズマイディオに目の電飾
・ライガーゼロ・アジャイルのベース用意
・エントリシート等各種ドキュメント作成

です。
もちろん、
・健康に配慮する
・当日の交通/宿泊の再確認

なども忘れちゃならねえですね
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム