
Category : スポンサー広告


俺のZAOD進捗 (ただいま12日前)

Category : 作業過程

10月があっという間に下旬になり、ZAOD展示会まで2週間を切りました (早くね?)


当日が迫ってきて楽しげな焦りを抱く中、とりあえず今週末にやったことを記録しておこうと思います


【作業項目1. デカールを貼りまくる】


f:id:yumiyashi:20151025233855j:plain


 


イズマイディオにマーキングをするにあたり紫色のデカールってないかと調べたところ、ハイキューパーツの「1/144 パステル バイオレット RB01コーションデカール」がちょうどよかったので使ってみました。


 


1/144 パステル バイオレット RB01コーションデカール(1枚入)


 


情報量が増えて楽しいので、調子に乗って150枚くらい貼っています。その勢いのまま、「ライガーゼロ・アジャイルにももっとデカール貼っとけばよかったな。今から貼っちゃえ」


ということで


f:id:yumiyashi:20151025233906j:plain


ホワイトxオレンジデカールを装甲部分に貼り始めました。


もともと艶消し仕上げしていたのですが、デカールは滑らかな面でないとピタッと定着しないと思い、マーキングを決め込んだパーツには光沢クリヤーを上から吹きました。


 


【作業項目2. ツインホーン用のクリアパーツをつくる】


色あせたピンクで塗装したツインホーンには、目の部分にLEDを仕込んでいました。


しかしキット付属のカメラアイパーツは光があまり透過しないので、透明なものを自作することにしました。プラ材で形をつくって、ダイソーのUVクリアレジンで複製します。


 


f:id:yumiyashi:20151025235203j:plain


(大阪・日本橋のダイソーには売ってました)


バリ取りなどして仮置きしてみます。


 


f:id:yumiyashi:20151025235229j:plain


 


LEDを光らせるとこんな感じ:


f:id:yumiyashi:20151025235355j:plain


存在感が格段に工場しました。


この作業は完了。



【作業項目3. ツインホーン用のベースをつくる】


MSSのキットに入っていた情景ベースに紙粘土を盛り、情景テクスチャペイントで砂を塗り、地面をつくりました


f:id:yumiyashi:20151025234949j:plain


 


ゾイドを乗せるとこんな感じ


 


f:id:yumiyashi:20151025235629j:plain


 


ツインホーンを誘導する兵士フィギュアなどを配置するとまとまりが良さそうですね


というわけで1/72の兵士人形の塗装を残件とします


 


---


以上の作業に関して、残りの作業を消化してく予定を書いておきます 


 


10/25~30


平日夜にモデリング時間を確保し、デカール貼りを終えてしまう


 


10/31


デカール貼った部分を光沢コートで保護、その後艶消しコート


 


11/1


艶消しコートしたパーツにウォッシング、組み立て


ツインホーンのベース用に兵士フィギュアを塗装 (1人にしておこう)


あと、



  • イズマイディオのベース作成 (アクリル板を想定)

  • イズマイディオ用に目の電飾

  • ライガーゼロ・アジャイルのベース用意

  • エントリシート等各種ドキュメント作成


も残っています。
間に合わせてみせるぜぇー

プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

