俺なりのガトリングをつくろう

Category : 工作過程

ガトコンの締め切りまで半月ほどになりましたが、もう1体投稿したいと思いチマチマ製作しています。


 


ボタンと真鍮パイプでつくれるコンパクトなガトリングに続いて、太くて情報量が多くて、ついでに電飾なんかできちゃう武装がいいなぁと構想を描いていました。


 


とりあえずガンプラのガトリングを調達。


HGBC 1/144 ジャイアントガトリング (ガンダムビルドファイターズトライ)


 


HGBCのジャイアントガトリング。2本の砲身をひとつにしてパーツ分割されているので、組みやすいし分解しやすい。オススメです。


 


これをベースに改造していきます。


まずは砲口をナニワネジでディテールアップ。


f:id:yumiyashi:20150914222733j:plain


 


電飾したいので「光っても良さそうなデザインと設定」を妄想します。


「プラズマガトリングキャノン」ということにしておいて、ジェネレータまたはチャージャーのような機構が青く光るように作ります。


 


f:id:yumiyashi:20150914223526j:plain


 


HMMフューラーのパーツとジャンクパーツを利用。


フューラー本体は別のゾイドの改造に使っていて、ちょうどバスタークロー周辺が余っていたのでした。


 


バスタークロー基部とジャイアントガトリングの根っこを組み合わせます。


f:id:yumiyashi:20150914223615j:plain


これにガトリング砲の部分をつけるとこんな感じ:


f:id:yumiyashi:20150914222704j:plain


情報量が多く、引き締まった感じが良さげです。


アーム状のパーツはデザイン状なくても良いような気もしますが、ここには…………LEDが仕込んであるんです!!


f:id:yumiyashi:20150914222719j:plain


f:id:yumiyashi:20150914224319j:plain


f:id:yumiyashi:20150914224010j:plain


 


金属状の筒に青白い光が投げかけられるとカッコイイはずだと思ってやってみました。


ここまでやるなら砲口も光らせたいなぁと思ってしまう……


 


ガトリングを間接的に青い光で照らしたいだけなので、アーム状の部分をガトリングとは独立したビーム砲にしてしまうというのも手ですかね。


さて問題は、


 


この武装をどのゾイドにつけるか?


 


です。


HMMっぽい機体に似合いそうですが今から何かをパチ組み&塗装するのはシルバーウィークがあるとはいえ大変そう。


 


……なので、以前作った改造ゾイドを引っ張り出して装着させてみましょうc(´ω`)p


(乞うご期待)
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム