MSSゴドス改

Category : 屋外撮影写真

amazonでMSSゴドスが安く売ってるのを見て、8月頭くらいに急にほしくなってポチりました。

組み立てはすぐに完了しましたが、プロポーションや脚のラインを改修してみたくなったので手を加えました


godos1_3


元のキットからの改修点は

・首関節の追加により顎が引けるようにした
・足のハイヒール化
・脚の逆間接化

です。脚に使用したのはHGUCジムスナイパーiiに付属していたドラケンEのパーツです。

比較用参考画像↓↓
godos2


これをダークグレーで塗るとこんな感じになりました。
キャップはカッパーで塗っています

godos3_3

カカトが浮くことで、踏ん張っているような雰囲気が出ますね
ゴドスは人間のように直立しているイメージが強いので、パワードスーツを着た強化戦士か何かのようにも見えてきます

ガンプラみたいなS字立ちを目指してもよさそう

さて、持ち運びに便利な小さい機体をせっかく作ったので
屋 外 撮 影 です


godos4

お盆休みの旅行先に持って行きました。
大きな橋や教会は旧バトストで登場するシーンがあったりしてゾイドによく似合いますね

godos6

godos5

右往左往してるみたい

---
旅行に間に合わせるように突貫工事で改修・塗装を行ってみましたが、腰を据えてもっともっと作りこんでみたくなりました。

・キャップのディテールアップ
・合わせ目消ししてないところの処理
・足の指がハの字に開いているようにする
・首/腰の回転による可動範囲拡大
・面やエッジをシャープにする
・グラデーション塗装……

あと、機体に対して大きめのガトリング砲を持たせたりすると映えそうですね

HMMライガーゼロの完成以降、小さめの作品をいじっていてやりたいことがどんどん出てくる今日この頃でした
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム