ぞうさん (FADED PINK)

Category : 塗装過程

前回の記事でツインホーンにガトリングをつけてみたわけですが、
なかなか似合っているように思えたのでガトリングコンペに投稿してしました。

ギャラリーはこちら
http://zoidsawakes.xxxxxxxx.jp/gatlingwar_gallery.html

続々と作品がアップされていきそうです。
夏空に真っ赤なツインホーンは映えますね。




そのままツインホーンを塗装してみようということになり、かねてから挑戦してみたかった
「色褪せたピンク色」
を表現してみました。

まずは赤色で塗ります

fpink6

この状態で「帝国っぽい高貴な赤味」が出ているのでそのままにしたい……という気持ちをこらえてピンク色を塗っていきます。

fpink7

血の通ったハムみたいな生々しさがあります……
これにつや消しコートを吹いてから、
エナメルの白→油絵の具(バーントシェンナ)を薄く/ときどき濃く塗ったりのばしたりしていきます。
約1日で完成!!

いや、足がスカスカだからプラ板で塞いだりコックピット内にLED仕込んでるからもう少しかかってます。塗装だけなら1日程度です。

それではご覧ください↓↓↓

fpink4


fpink5

なかなか良い感じになりました。
独特な色合いなので調子に乗って画像編集時に「フィルム風フィルタ」なんてのをかけてみたり。

キットでは黒だった部分は、
黒→ピンクを多く含んだグレー で塗装しています。全体のまとまりは良い感じですね

ピンク色のメカというと、無脊椎動物や飛行型などがゾイドでは似合いそうですがマンモス (そう、ぞうさんぞうさん言ってるけどツインホーンはマンモス) でもいい感じでまとまってくれました。



fpink1

もう少し細かい汚れをどんどん描き込んで情報量を多くすると一層見栄えしそうです


fpink3

小型ゼンマイゾイドでも煽りで撮ると迫力が出てきますc(´ω`)p
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム