【完成】ライガーゼロ・アジャイル 

Category : HMMライガーゼロ

ついにHMMライガーゼロが完成しました。
お披露目記事です!!

iterate2_4

装甲がミディアムグレーなのでいつもの黒背景ではなくベージュの布を使用してみました。

iterate2_3

サイドビュー。

iterate2_2

上方からの眺め。
角度によってカッパー (シャドーを吹いたことで赤茶色に見える)の部分が見える割合が変わるようになっているのは面白いですね


iterate2_1

後ろ足周辺。
爪の下側パーツ(肉球)は明るい青緑で塗ったので目立ちますね

iterate2_7

横顔。
ここからLED発光部の紹介です

iterate2_8

眼が青く光ります。

iterate2_6

眼が赤く光ります。

iterate2_9

バーニア内部が青く光ります

iterate2_10

前脚のキャップ周辺および穴から青い光が漏れるように光ります

そして!!
そしてそしてそして!!

iterate2_11

ストライクレーザークローとフェアリング (左右&下)が青く光ります
これでパケ絵風ポーズもキマる!!

iterate2_13

眼が赤く光ると、無慈悲で凶暴な兵器っぽさが出て良いですね。
当初は青く発光するだけでした。
しかし、アニメ「サイコパス2」のオープング曲である「Enigmatic Feeling (凛として時雨)」のPVを見ていて、光が赤に変わるところ (1:32あたり)がカッコ良かったのでインスパイアされましたc(´ω`)p
enigma1




iterate2_12

ストライクレーザークローを光らせて撮るなら黒背景の方がカッコイイかなと思います。
展示会のときとかも遮光できる箱に入れて覗いてもらう形態ができたらと考えています。

iterate2_14

ただ、ベージュ背景には「フィルターをかけると砂漠っぽく見える」という良い点があります。
(画像編集するまで気づかなかった)

ゾイドのワイルドな感じを演出するには良さそうですね

_/_/_/_/_/

というわけでHMMライガーゼロができました。
機体設定などは他サイトさんに投稿するとき考えます←

キットを購入したのが昨年の夏。
コンペ「ライガーゼロ・コレクティング」に向けて改造したのが昨年秋。
その後「俺もストライクレーザークローを光らせよう!!」と思い立って青色LEDを仕込み、クリスマスの頃には「イルミネーションみたいだぁ」とつぶやいていた気がします。

その後今日までの道のりを考えると、半年近く塗装してたことになりますwwww
パーツ数の多いHMMを真面目にグラデーション塗装すると膨大な作業時間を要することがよくわかりました

次回作がどんな感じになるか未定ですが、コンパクトな機体がつくりたいです(`・ω・´)

閲覧ありがとうございました!!
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム