引っ越し/作業スペース/ゼロの塗装

Category : HMMライガーゼロ

先月末に引っ越したこともあり
更新が滞っていましたc(´ω`;)p

《新居》
move01

落ち付きそうな畳の部屋になりました
窓際で自然光を採り入れて作業したいので机を買いたいところです。
けれど、窓の向こうは別の棟の窓なので洗面所にいるひとと目が合ってしまうことがよくあります やれやれ

《押入れを机にしてしまった》
move02

押入れの襖を外して、本を並べたりPCを置いたりするスペースにしました
下の段には冷蔵庫、オーブントースター、カラーボックスを置きます
ちょっと高めの椅子があればうまく使えそうです

今のところは模型作業するときは窓際に新聞紙を広げてパーツ置き場やエアブラシ用スペースを設けています。

そうして窓際作業を進めていった結果、ライガーゼロは半ツヤコートを吹いてウォッシングすれば組み立てに突入……というとこまできました!!

LEDの配線見直しを含めれば今月中〜下旬には完成するかなぁというところです
長い道のりだったなぁ

新居のいいところは、屋上に出られることですね

move03
(ちなみに会社の寮です。収監されてるとかじゃないよ笑)

move04

広々とした空が見渡せるので屋外撮影にも向いていてありがたい。
スプレーでクリアコートするにも便利ですね


-----
ライガーゼロの塗装状況に目を向けてみましょう


move07

カッパーと緑っぽい青が目を引くような色合いにしてみました。
メインの装甲はダークグレーなので明るい青をアクセントにする感じです。

move05

スプリングがついたシリンダー状のパーツは真鍮色・シルバー
カッパーで塗り分けました。
このパーツ、コマンドウルフを作るときにも登場しますが「バネと棒で置き換えて自作したほうがよくね?」と思ってしまいます。

しかしながら螺旋状のスプリング部分をうまく塗り分けられるかどうかがモデラーとして試されているような気がするのです。
そんな意味不明な思い込みに動かされて筆塗りで塗り分けました。

なんとか見栄えするものになりました。

move06

カッパーのパーツはデカールを貼り、黒でシャドーを吹いてくすんだ感じを出しました。
スモークグレーよりもただの黒色のほうが煤けた雰囲気をうまく出してくれて「金属的な軽さ」を消してくれるように思います。

---

そんなわけで完成がようやく見えてきたライガーゼロなのでした

スポンサーサイト
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム