仙台でオフ会 2015

Category : オフ会

GWは伊丹空港から仙台へ出かけてました

2011年以降、仙台には毎年訪れています
駅からいつも使ってるカプセルホテルまでの徒歩10数分の道のりは完全に覚えました
あそこのサウナは温度高いですね

ゾイダーさんと飲んだりゾイダーさんと合流して飲んだりしましたので
居酒屋撮影した作品を紹介します

sdoff8

某氏のHMMコマンドウルフ、自分のMSSコマンドウルフ(みどり)、別の方の昆虫型ゾイド風メカの3体が集いました。

sdoff9

メカの金属感にマッチした雰囲気のベースも製作されていました。
怪しく紫色に光る透明な岩のような表現が、「地球には無い鉱物資源を求めてきた探査船」を描いたようなストーリー性をヴィネットに与えています(`・ω・´)


…さて、居酒屋にはしばしば「下からライトアップされた壁」がありますよね。

いい雰囲気を出すのに一役買っている、あの内装デザインです

[google検索でテキトーに見つくろった参考画像]
sdoff7


こういった壁があると、模型が下から照らされるように撮影できるので
夕暮れの中に佇むような感じでゾイドを撮れます。


たとえばこんな感じ。

sdoff1

某氏のHMMコマンドウルフ on ベース。

sdoff5


sdoff6


sdoff2

自分のコマンドウルフと並べると親子みたいになりますc(´ω`)p

モツ鍋をつつきながら、模型の話とか生活の変化の話とか「サフ吹き状態がカッコいいのは無機質だからだ」という話なんかをしていました。簾を挟んだ隣のテーブルでアラサー男性たちが住宅ローンの話をしているのをよそに少年のような気持ちでゾイドを語ったりゾイドを撮ったりするのは楽しかったです。


その後はディズニーストア前で待ち合わせして、このライガーゼロの作者さんと合流して別のお店に行きました;


zeroled3

うおおおおおおおおお
ストライクレーザークローが光るってやっぱカッコいい……

店員さん(おねぇさん)が突然わたしたちのテーブルに駆け寄ってきて「写真撮ってもいいですか!?」と若干興奮気味で尋ねはり、携帯でライガーゼロの写真を撮りまくっていきました。そんな風に、ゾイドに対する強い気持ち・強い愛を鮮やかに暴いてしまうくらいのカッコ良さと存在感を放つゼロでした。

------
【完全な余談】

合流した某氏はサークルのOP会で来てらっしゃったので合同二次会という感じで飲んでいました。OPさん達には30代の方が1名いはりまして、イギリスのロックの話をして2人で盛り上がっていました。

「若くて滅茶苦茶カッコイイ新人バンドが颯爽とシーンに登場すると、10代でそいつをリアルタイムで体験できる子達をうらやましく思う」

というのはなるほどと思いました。


そんな話をしたこと振り返ると自分が20代半ばを過ぎつつあることを実感しました

------

zeroled2

自分が作っているライガーゼロも、ストライクレーザークローを青く光らせることに注力していたことを思い出しました (塗装に専念する期間が長いとそういうことになるのだと実感)

そんなわけでライガーゼロ・アジャイルを完成させてこの某氏のゼロと並べて撮りたい!! という想いを新たにしたオフ会でした。楽しい夜だった……

お会いしてくださったみなさんありがとうございましたー!!

プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム