サフ吹き状態にクリアパーツだけつける

Category : HGUCジムスナイパーⅡ

ライガーゼロとジムスナイパーが交互に進んで行くような感じで作業を進めています

というわけで今回は表面処理を終えてベースグレーをサフ代わりに吹いてみた状態でHGUCジムスナⅡをUpします。
jimusand1

(白っぽい機体色に緑バイザーという組み合わせがウルフさんのジェノアスカスタムを思い起こさせた)

サフ吹き状態のプラモの画像ってなんかカッコいいですよね。
なんで魅力的なんでしょうね。

・プラスチック特有の半透明感がなくなる
・ディテールがクッキリしたように見えるようになる
・色調が統一される

色調が統一されるといっても、ピンクとか蛍光イエローでプラモの全体を塗装してもあまり映えない気がするので「メカとして説得力のあるカラーで統一された外見になる」ことがサフ吹き状態の良さなのでしょうたぶん。

このあたりの話はオフ会とかで深堀りしたいc(´ω`)p

jimusand2

太腿周辺にナニワネジ&真鍮線で施したディテールアップがさりげなく馴染んでいるように見えて安心。
肩アーマーのエッジがシャープに表面処理できたのはよかったですが、胸部はちょっとダルいですね
今回はこれで許容します

ところで、いつも黒に近い紺色の布を背景にして撮影しているので別の色を用いて印象を変えてみたいと感じました

jimsand5

背景を明るめの肌色にして撮ってみる。
……どうしても影が目立ってしまいますね。部屋の窓際で自然光を利用して撮影しているのですが、別途照明を導入したりして撮影環境をアップグレードする必要がありそうです。というか影が目立たないからという理由でいつも黒い背景にしていることを思い出しました。この利便性は揺るぎない(`・ω・´)

jimusand4

テーブルもベージュ系の色なので置いたまんまを撮ってみる。
インテリア的な雰囲気を出した写真を狙うならこういう感じもアリですね


アンテナを真鍮線かパイプで置き換えたいと思っていたのに加工し忘れてました
c(´ω`;)p
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム