神奈川オフ会20110821

Category : オフ会

8月21日の神奈川オフ会へ行ってきました。
沼津へ帰省すると青春18切符で東京へ行ったりしてするので、神奈川なら近いじゃんと思いきや
東京で用を足してから行くと意外と時間かかりますね…


他の方のレポも多いですし、自分の作品を中心に記事を書きます~


kanagawa1108-5


完成したイズマイディオを持ち込みました。
撮影してくださる方・思わず目を留めてくれる方も多く、作った甲斐があったというものです
しかし、もうちょい各パーツをしっかり接着して、頑強に作らんといかんな……

ベースもかなり好評でした。「電子レンジで蒸しもん作るやつの中敷きを切り欠いて塗装」という種明かしをすると感心してくださる方多数。


蒼人さんからは「この状態で培養液に漬かってそう」とのコメントをいただきました。我ながら、「イズマイディオ」という謎めいた語感にも雰囲気が合っていると思います。


kanagawa1108-6

ツンさんのデススティンガーを拝むことができました。
感動モノです。


kanagawa1108-4


ディムフリント逃げてー


kanagawa1108-2


紙白さんのバニッシュラプターとバックパックを交換!!
名づけてバニッシュフリント。まるでブーストライガーですやん。


kanagawa1108-3


ナオミガンスナはさくらんさんの作品です。キャノピー側面にデカールを貼ることでコンソールを表現、というアイデアにはシビレました。画像で捉えられませんでしたが……



kanagawa1108-1

スナイパーライフル「サンダーボルト」を拝借しようとしてへたったディムフリントの図




2次会では蒼人さん・さくらんさん・おのさん・ツンさんと5人で大戸屋にいって腹ごしらえ。790円にしてはかなりのボリューム。鶏と野菜素揚げの黒酢あんかけはアタリですね。

この5人、全員平成生まれゾイダーってこと独特の仲間意識を感じました((o(*゚▽゚*)o)))


オフ会での人との交流というものは、「ネット上の交流の延長線上」だと思っていましたが
その域を超えた「趣味と体験を共有するリアルな仲間」を作ることができるということに昨年の展示会等から気づき、何しかの希望を見出して(大げさ?)きましたが、やはりそれが実現するタイミングというのは良いものです。


お話できた皆さん、ありがとうございました!!
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム