
Category : スポンサー広告


イルミネーション(みたいに光るゼロ)

Category : HMMライガーゼロ

HMMライガーゼロへのLEDの追加を行ってきました。
前回の作業でこんな感じになっていて、爪と前腕のキャップを光らせることができていました(右腕だけですが)

今回は
1. 爪から肩のキャップまで(両腕)
2. フェアリング
3. 顔(薄くデザイン変更した)

が光るところまでできました。あとはブースターくらいなのでかなり進んだかな

では各所の簡単な解説:

【爪から肩まで光らせる】
腕には爪4つ、キャップ5つの計9個のLEDを搭載します。
これを肩に内臓したCR1220ひとつで光らせる構造になっています。

agile02_11


上の図のような位置関係でパーツ内を配線が通るようになっており、光るとこんな感じ;

agile02_2

ストライクレーザークローが眩しいのがいいですね


【フェアリング】
爪が青く光るので、頰横のフェアリングも同じ色で光らることにしました
目を光らせるLEDとは別の電源を用いることにしたので、分解できるようにコネクタを導入。

こんな感じのです↓



実際に搭載するとこんな感じ(赤丸)

agile02_9


agile02_10

配線を挿すときには、ナニワネジを挟むとパーツとしての実感が増しました。
なんかこう「プラグイン!!」してる感じが強く出るのです


【顔】
agile02_5

バイザー部分を薄く作り直したので精悍な印象が強くなりました。
ちなみにフェアリングのフィンを尖らせるように削ったのがこの写真だとよくわかりますね


【全体像】

agile02_8

agile02_7

両手の爪が光っているのが見られるとやっぱり燃えますね
フェアリングについては単にギラギラ輝いているだけのような感じになっていて、フィンに沿って光っている雰囲気が出せるといいんだけどなあと思います

---

そんなわけでこの頃は電飾ばかりしていました。
塗装に入っていきたいけど寒いのでまったりやりたいですねc(´ω`;)p

グラデーション塗装するとなるとかなり時間がかかりますが、外気を取り入れて換気するとなると連続で作業できる時間は知れています。休日の気温の高い時間帯に集中的に塗るようにしたい。
なんて言ってる間に今年ももう最後の一週間に突入しようとしています。

メリークリスマス!!
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

