ギルでもフューラーでもない

Category : 未分類

新社会人になりました
研修中は寮で相部屋だったりするのでモデリングも何もしにくくなりますがZAOD展示会準備など (エントリーもまだですが)していきたいと思います。

このところミキシングでオリジナルゾイドを作ってきたので紹介します







ギルベイダーの頭部デザインの意匠を取り入れた、HMMフューラーベースの二足歩行ドラゴン型ゾイドです。
お察しの通り、この改造ゾイドの影響を強く受けています!!

gill2
http://www.zoidstown.com/zoids/rogu/kaizou/0037/final.html

昨年6月に某氏より、ギル・ベイダーのキャノピーをクリアレジンで複製したものをご提供いただきました。
そしてそれをフューラーにつけてみました

gill1

サウロロフスとかチタノザウルスのような、面長な恐竜風ゾイドになりそうな雰囲気を出しています


それに曲面的なアーマーをつけていきます



タカトミキットのジェノザウラー、シャドーフォックス、あとミニ四駆のパーツなどを使用。





尾部はアロザウラーのもの。それをディロフォースのパーツで延長しています。
モデラーの方から譲っていただいたジャンクを多用しているので、たくさんのキットを (自分が)犠牲にしたというわけではないです……

上の段階ではまだ恐竜らしさが出ていますが、ウィングをつけてやると一気にドラゴンらしくなりました




※「こういうとき」というのは、右側のウィングを製作するのに必要なパーツを新居に送ってしまっていた事に気づいたときですwwww

翼は、フューラーのバスタークローとHMMプテラスの翼を組み合わせて作っています。
基部にコマンドウルフのジャンクパーツ等を用いることで可動性も高いです。

クリアレッドを吹いたキャノピーを設置してやることで、一気に「ギルっぽさ」が増しました。
ZAOD展示会の段階ではまだまだ製作中でしかないと思われますが、
なんというかこいつを完成させるまでモデラーであることを辞めたくないという気にさせられます

Never gonna quit it, no です。
Never gonna quit it, no!!
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム