【完成】HGガンダムアストレア・ブルーフレーム

Category : 日記

HGアストレア、部分塗装等を経て完成しました。
Flickrのスライドショーでごらんください




(表示されない場合: URLはこちらhttps://www.flickr.com/photos/120715947@N03/sets/72157642879775945/)
塗装中にはフェイスパーツをなくして完成があやぶまれるということもありました




引っ越し準備でゴチャゴチャしてるときに小さいパーツを扱うときはより注意が必要ですね
スライドショーの最初の写真はグラデーションペーパーを使っていますが、これはグラデーションの画像をコンビニでカラープリントしたものです。


grape_pc1

macのプレゼンテーションソフト「keynote」は背景のパターン (テーマ)をテンプレートから選べるのですが、デフォルトでグラデーションがあります。テキストボックスを削除し、ページサイズをA4の比にセットしました。右の方にある「スライドのサイズ カスタム (2100 × 2970)」という項目がそれです。

ローソンのコピー機では上質な紙に¥120 (カラー)で刷ってくれるサービスがあります。しかしこれは光沢紙なので背景にはマットな紙の方が適しているかなと思ったり
おためし気分でA4に刷ってみましたが、1/144サイズのガンプラでもA3は欲しいところです。

小さいキットをメインで製作する場合はなかなか使えると思います
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム