展示会振り返りとして、ゾイド (とゾイドガール!!) の写真をたくさんあげて「カッコいい作品たくさん集結してました」感を出す記事を今回も作成しました。
圧倒的な勢いのある濃厚な雰囲気をアーカイブできるかな? と思い、キャプションなしに画像をひたすら並べて行きます。一部の作品に限定しての掲載となっている件はご容赦ください ;(


ちょうど100枚あります!!

1_IMG_0336.jpg

2_IMG_0376.jpg

3_IMG_0430.jpg

4_IMG_0431.jpg

0_IMG_0254.jpg

1_IMG_0329.jpg

2_IMG_0385.jpg

3_IMG_0316.jpg

4_IMG_0414.jpg

5_IMG_0418.jpg

1_IMG_0184.jpg

2_IMG_0158.jpg

3_IMG_0422.jpg

4_IMG_0281.jpg

5_IMG_0273.jpg

6_IMG_0268.jpg

7_IMG_0269.jpg

8_IMG_0061.jpg

9_IMG_0305.jpg

10_SAIX.jpg

11_IMG_0062.jpg

12_IMG_0189.jpg

13_IMG_0191.jpg

13BIMG_0278.jpg

14_IMG_0234.jpg

15_IMG_0243.jpg

16_IMG_0248.jpg

17_IMG_0249.jpg

17_IMG_0309.jpg

18_IMG_0373.jpg

19_IMG_0364.jpg

20_IMG_0399.jpg

21_IMG_0423.jpg

22_IMG_0297.jpg

23_IMG_0339.jpg

24_IMG_0420.jpg

25_IMG_0244.jpg

0_IMG_0332.jpg

1_IMG_0350.jpg

2_IMG_0260.jpg

3_IMG_0263.jpg

4_IMG_0308.jpg

5_IMG_0330.jpg

6_IMG_0265.jpg

7_IMG_0302.jpg

8_IMG_0290.jpg

9_IMG_0252.jpg

10_IMG_0296.jpg

11_IMG_0236.jpg

12_IMG_0321.jpg

13_IMG_0372.jpg

0_IMG_0352.jpg

1_IMG_0103.jpg

2_IMG_0380.jpg

3_IMG_0064.jpg

4_IMG_0289.jpg

5_IMG_0340.jpg

6_IMG_0251.jpg

7_IMG_0284.jpg

8_IMG_0291.jpg

9_IMG_0315.jpg

1_IMG_0324.jpg

2_IMG_0212.jpg

3_IMG_0307.jpg

4_IMG_0019.jpg

5_IMG_0017.jpg

6_IMG_0204.jpg

7_IMG_0358.jpg

0_IMG_0255.jpg

1_IMG_0112.jpg

2_IMG_0286.jpg

3_IMG_0317.jpg

4_IMG_0322.jpg

5_IMG_0377.jpg

6_IMG_0359.jpg

7_IMG_0360.jpg

8_IMG_0355.jpg

0_IMG_0044.jpg

1_IMG_0032.jpg

2_IMG_0037.jpg

3_IMG_0038.jpg

4_IMG_0039.jpg

5_IMG_0041.jpg

6_IMG_0042.jpg

7_IMG_0035.jpg

8_IMG_0036.jpg

9_IMG_0028.jpg

10_IMG_0033.jpg

11_IMG_0020.jpg

12_IMG_0047.jpg

13_IMG_0398.jpg

14_IMG_0043.jpg

1_IMG_0310.jpg

2_IMG_0313.jpg

3_IMG_0052.jpg

4_IMG_0013.jpg

5_IMG_0375.jpg

6_IMG_0221.jpg

7_IMG_0186.jpg

8_IMG_0215.jpg

9_IMG_0258.jpg

10_IMG_0349.jpg

結構なボリュームになりました笑
ちなみに過去のレポートはこちらから:
●第5回ZAOD in OSAKA
●第6回ZAOD in AKIBA
レポートというのは、毎回残して行くことで後から振り返るとなんだか楽しいのでちゃんと作成しておくのが良いんだなぁと思いました。

これからどんな作品を作ろうか考える上でも整理・記録することが助けになる気がします。
次のZAODが楽しみです!!
先週の土曜日・日曜日に開催された第7回ZAOD展示会に参加してきました!!
初参加は第3回の大阪 (2010年)だったので、これで5回目となりました。

自分が出展した作品・4点をまずは紹介します!!

【HMMデススティンガー】
前日までキャップの塗り直し等していまして、
5/6、開催当日の朝に完成ツイートができました。



この機体は5/6の内覧会日には、ZAOD執行部の「巨大ジオラマ」の登場キャラとして展示していました。




5/7には壁際に移動し、黒い板の上に置いて展示しました。
IMG_0099.jpg




【アイアンコング・チェリーボム】
LBアイアンコングを淡いピンク色で塗装したあの機体を飛行状態で展示しました。

IMG_0231.jpg






【ライガーゼロ・アジャイル】

電飾作品を飾るための、ブラックライトを据えたスペースに置いていました。
IMG_0026.jpg






【MSSゴドス】

展示用のベースとして、ウッドチップを黒く塗ってラメを振りかけたものを使用しました。やんさんからアイデアを拝借・ラメ提供などご協力いただきました。
ありがとうございました〜

IMG_0357.jpg


コマンドウルフは当日思い立って持ち込んだのですが、ゴドスの隣で同じようなポーズを取らせると楽しい雰囲気になりました。

そして今回は初めて、運営にも携わることができました。
会場・ボークスの予約などもしましたが、出展者皆さんの元に残った成果物でいうと、名札の台紙があります。

n-fuda.png


ここに写っているシールドライガー・セイバータイガーは、自分の作品の写真を元に加工したものです。

mss_outtake1.jpg

sabre170513.png


ポスターにも登場していた2体が、MSS版で共演する構図になっています。


_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/

今回、「◯◯さんの作品に影響をうけてこんな風にしました」という、ゾイドファン同士の相互のインスパイアが多く可視化されたように思います。

また、単に「自分の作品を展示して注目を集めたい」というだけでなく、ZAODという場がより良く・より楽しくなるように意図して作品を持ち込む方が多くてとてもいいイベントだなぁと改めて思いました。

次回がどのように開催されるかは不明ですが、また楽しんでいきたいと思います!!
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム