前回の記事でアップしたアイアンコングですが、
グラデーションペーパーを購入して撮りました。

透明アクリル板の上にゾイドを置き、下から光を当てています


albion2_1

↑PCでは画像をクリックするとスライドショーウィンドウが開きます!!
スライドショー上の写真で右の方をクリックすると次の画像に移ります。
左のほうをクリックすると前に戻ります。
escキーで閉じます。
(このサイトを参考にブログをカスタマイズしました)


albion2_2



albion2_3



albion2_16



albion2_4



albion2_10



albion2_13



albion2_9



albion2_15



albion2_14



albion2_7



albion2_12



albion2_11



albion2_6


腕の可動範囲を広げたので、筋肉アピールができて楽しいですね
楕円形のハイライト塗装が筋肉のコブを彷彿とさせる気がしました

使用したグラデーションペーパーはこちらです




サイズが大きめなので、煽りアングルでもちゃんとおさまってくれるのがありがたいです
部屋の明るさに応じて、澄んだ水色から夕日が沈んだ後の空ような深い青まで表現できるので
いろんなムードで作品を映えさせることができます。

1000円ちょいで手に入るアイテムがそこまで奥深いのはうれしい


せっかく平手を用意したので、他のゾイドを絡めて遊んでみました




(ツイートのプレビュー画像では手が壁に当たっている部分が見えない悲しみ。
開いてご覧下さいc(´ω`;)p)

LBが1/144スケールに近いのかどうかちゃんと測ってないですが、
MSSシリーズと一緒に並べて違和感がないのは遊びの幅が増えていいですね


そういえば作品名ですが、
ピンク色が目立つので「アイアンコング・チェリーボム」とかにしようかと考えていました。

別の命名案として、メインの機体色である「白」が名前に入るようするアイデアがありました。

白いコングといえばイエティがいますが、
これはもっとこうなんかロイヤル感というか上品さのある語がいいなと思い
「アルビオン (参照: wikipedia)」ならいいなと。

「アイアンコング」との語呂のマッチもいいですね
一旦この名前で本記事を作成しておき、後からTwitterのアンケート機能でご意見募集したところ、
「アイアンコング・チェリーボム」が最も得票したのでこの名前にします!!



そんなわけでこれまでなかった雰囲気の作品がつくれて
モデラーとして前進できた気がするので
作りかけの作品を完成させることで継続的にモデモデしていこうと思います。

ご覧くださりありがとうございました〜 

---

ちなみに、スライドショーウィンドウ導入はこちらのページを参考に行いました。
http://vba-geek.jp/blog-entry-152.html

FC2ブログユーザーの方はどうぞご参考に!!

→Read more

5月初旬には完成させたいと思っていたLBアイアンコング大改修機ですが、
遅れつつもついに完成しました!!!!!!!

画像をアップしていきたいと思いますが、
まずは元キットがどんな感じだったか見ておきましょう。

albion2

腕装甲パーツが外側しかないことは気になりますが、アイアンコングの特徴的なラインを抑えた良いキットですね。
で、それをもとに改修・塗装に取り組んで完成したのがこちらです……!!

















albion1

ピンクをシャドーにしたホワイトでグラデーション塗装してみました。
派手すぎず、意外と良いでしょ!?


アイアンコングといえばPKがピンクに近い赤をしていましたが、
影およびフレーム部分にこの塗料を使うことで白が上品に引き立つようにしました:


昨年、ツインホーンをピンク色で塗装したときにはウェザリングしすぎて「薄い赤茶色」みたいになってしまったように思います。なのでピンクが綺麗なまま出ている作品にしようと思いました。


こういうインパクトのある塗装をすると、背景を何色にして撮ろうか迷うところです。(上の画像のバックは空)
ちょうど青いTシャツがあったので、これを使うことにします

albion4

淡い色の薔薇が描かれている、浮世離れしたTシャツです。
休みの日に遊びに行く時くらいしか着用しないwww

この青さが映えるように撮影したのでご覧ください!!






albion3


albion5



albion9


albion8


シャツに描いてある薔薇の絵がアイアンコングの雰囲気になんだかマッチしています。
それにしても、あんまり直視していると頭に良からぬ影響をもたらしそうな色彩になりました。
ドラッギー!!

albion7

顔アップもキマる。


そんなわけでついにLBアイアンコングが完成したのでした。
可動範囲広いし、もっと写真撮りたいです。
自然な背景色でね。

→Read more

プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム