このブログではキャラクターモデル・模型に関する記事を扱っています
毎月だいたい1~2回記事をアップするようなペースですが気が向いたときにチェックしていただけたら嬉しいです

これまでの完成品はこちらからご覧ください

掲載されている画像・文章の無断転載、画像への直リンクなどは禁止となっております。
ご連絡等はこの記事の拍手コメントからどうぞご入力ください


まだまだ拙いモデラーですがよろしくお願いします!

---

2015/3/11
MSSゾイド模型作品のスライドショーを製作・アップロードしました。
どうぞご覧ください〜
2014年を振り返った際に「MSSのスライドショー動画を作りたい」と言ってましたが、先月半ばくらいから製作を開始しまして昨日アップロード完了しました!!



画像についてはフォトコンやtwitter、そしてこのブログで随時紹介してきたものがメインです。今回の記事ではBGMの話をしていきます〜

動画に出てくる写真は似たような構図のものが少なくないので、背景の雰囲気 (晴天か夕焼けか夜間か、緊迫感のあるシーンか、開放感のある風景か……など)が音楽と合うように選んでいきました。
4曲はいずれも、MSSゾイドの商品展開が行われていた2012~2013年にリリースされた音源です。

出だしの曲であるKnife Party「Power Glove」を初めて聴いたときに「なんかゾイドのアニメの戦闘シーンっぽい!!」とワクワクしたため、このトラックを使おうとずっと画策していました。




緊張感のある絵面だけでなく、海をバックにした爽やかなイメージの写真も多いので「甘酸っぱい青春!!」っぽさのある曲に移り変わるようにしています。



このトラックの原曲をリリースしたThe 1975というバンドは、ボーカルが自分と同じ1989年生まれということでなんだか自然と応援したくなります。

で、曲と曲とを繋いでいくのにDJコントローラーでミックスを行いました。
pioneer1

クラブミュージックが好きなので休日午後に (いや、思い立ったときは朝9:00くらいから)部屋でDJごっこをするにはぴったりの素晴らしい機材です。クラブに行ったりする予定がなくても、「ある曲から次の曲へ、高揚感を持続させながらビートを繋いでいく」という演奏形態そのものが楽しい。

今回、動画に採用したのはこの機材で作ったはじめてのミックスだったので、音楽に向き合うモチベーションをゾイドが作ってくれたようなところがあります。複数の趣味がつながるのっていいですね。


そういうわけで「自分の模型作品で動画をつくる」というひとつの目標が達成されました。
HMMやガンプラの作業も進めていきたいです (結構道程が長そうだということを最近実感している)

朝だよ

Category : Announcements

皆様、
この度ハンドルネームを 閃雷→ユミヤシ と変更いたしました
これからこの名前で宜しくお願い致します。

そういえばなんで変えたんだっけな。
気が付いたらしっくりくる名前が見つかったということにしましょう。

村上春樹の"ダンス・ダンス・ダンス"にインスパイアされ、
自分の名前が(ローマ字で良いから)入っているのがいいと思い文字を入れ替え
その結果、椰子っていいよねと感じたりして自分に採用されました(?)


ゴジュラスギガも完成したことですし
時間のとれるうちに次回作を作ります!!

ggigia

ツンさんのブログ、
[ツンの作業机 http://linkslynx.blog.fc2.com/]
とリンクさせていただく運びとなりました。

HMMを中心に、驚異的なスピード&クオリティで次々と作品を完成させていく凄いお方です。
8月の神奈川オフ会で初めてお会いしまして、おのこうさんと同じ仙台の方ということをそのとき知りました。

自分、9月中旬に宮城へボランティアに行く計画を立てていた際に
「せっかく仙台まで行くんやし、ご当地ゾイダーに会いたいなぁ」ということでツンさん・おのこうさん両人にアポを取り、
おのこうさんが予約してくださったお店でゾイダー飲みを開催。
(この件、引っ越しですったもんだしててブログで触れてなかった……)

大学生同士で年も近く、あれはあっという間の3時間でした。



リンク第1号ということで、これからもなんなりとよろしくお願いしたいです~
ブログ始めてみます。
宜しくお願いします~
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム