このブログではキャラクターモデル・模型に関する記事を扱っています
だいたい1~2ヶ月に1回記事をアップするようなペースですが気が向いたときにチェックしていただけたら嬉しいです

これまでの完成品はこちらからご覧ください

掲載されている画像・文章の無断転載、画像への直リンクなどは禁止となっております。
ご連絡等はこの記事の拍手コメントからどうぞご入力ください


まだまだ拙いモデラーですがよろしくお願いします!

---

2015/3/11
MSSゾイド模型作品のスライドショーを製作・アップロードしました。
どうぞご覧ください〜
天空コンペ用作品として投稿した機体を紹介します
製作過程 (尻尾の延長など)はこちらご覧ください
投稿用には、青のグラデーションペーパーを使用することで大空の爽やかさをイメージして撮りました。

1_斜め前

2_横

3_斜め後ろ

4_正面

5_上

6_アピール1


水色、メタリックブルー、ピンクのアクセントが映えています
特にトップビューがうまく撮れて良かったです

黒背景でも撮ってみました
DSC00822.jpg

DSC00812.jpg

DSC00808.jpg

DSC00820.jpg

7_アピール2


目が発光するの、暗めに撮るとやっぱり見栄えイイなぁ

それから空をバックに撮りました
8_アピール3

IMG_1242.jpg

---

そんなわけで、HMMでベースではじめて作った改造ゾイドであるディムフリントを6年経ってリメイクさせることができました。
元々持っていた魅力を打ち消さずに新しいパーツを追加し、違和感なく改修できたと思います。
メタリックブルー部分には半ツヤを吹き、フレームのスターブライトアイアンは光沢仕上げとしたので派手すぎないように上手くまとまったかな?

羽がない状態では尻尾と牙と爪だけがトカゲになってるライオンみたいで、「キメラ型」と称していました。今回羽を付与することで正式に「ドラゴン型」として打ち出していきます。ドラゴン型です。

天空コンペ全体には、73点の素敵な作品が集結していますのでぜひご覧ください〜
9月30日までは投票受付中とのこと!!
http://zoidsawakes.xxxxxxxx.jp/tencon_gallery.html

今年の夏はHMMデススティンガーを持ち出して屋外撮影したいなぁと思っていまして、
天空コンペ用作品と並行してデスステの塗り分け追加を行ってきました。

dst04.jpg

8本ある脚部について、パイプや凹んだ部分に赤色を追加しました。
赤の円板状の部分にはハイキューパーツのシールを使っています。



また、装甲が赤・青ツートンカラーでアクセントが乏しいので、白ラインを入れてみました。

dst07.jpg

dst08.jpg


ついでに後ハサミのブースターを電飾。
説明書の機体解説によると「後足に相当する部分は、高速機動時に使用される増速ブースターとしての役割が与えられている」とあり、大きなボディを185 km/hまで加速させられるのだから眩しく光るくらいが説得力あって良いと考え白色LEDを挿入しました。

また、尻尾の装甲にもアクセントの白ラインを追加塗装しています。

この夏は東京で友人に会ったりコンサートに行ったり博物館に行ったり落語聴きに行ったり飲み会があったりしていたので、そのときデススティンガーを持って行きました。

収納にはこのケースを使用。


ホテルでまず何枚か撮ってみました。
ミラーレス一眼にレンタルの単焦点レンズを装着!!
(Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZAという機材です)

↓PCでは画像をクリックするとスライドショーウィンドウが開きます
スライドショー上の写真で右の方をクリックすると次の画像に移ります。
左のほうをクリックすると前に戻ります。
escキーで閉じます。

DSC00572.jpg


DSC00573.jpg


DSC00574.jpg


翌朝、ホテルの窓から入ってくる曇天の白い光を背景に撮りました
(本当は近くの河川敷で撮りたかったけど、雨だったので室内にて自然光撮影)

ちなみに誕生日でした イエーイ



DSC00596.jpg


DSC00599.jpg

煙突や街が遠くに霞んで見えて、デススティンガーが怪獣っぽく撮れたお気に入りの一枚です。

その次の日の朝、夜明けの海をバックに撮りました。
4:10には起きてホテル出てました

DSC00661.jpg


DSC00660.jpg


DSC00656.jpg

ZOIDS_FORのコピーをもじってTwitterにうpってました。





DSC00678.jpg


dst05.jpg


dst06.jpg


DSC00673.jpg


DSC00687.jpg


DSC00688.jpg

昇った太陽が牙の間に重なるような良いタイミングで撮れたのはよかったです。
これから戦場へ向かう超兵器っぽさが出たと思います

海サソリであるデススティンガーにはやっぱり海が似合いますね。
自然光なので青やシルバーの鮮やかさが引き立てられるのもGood。

朝5時前には撮影に入ってましたが、すっかりハマってしまって気づいたら6時前になっていました。

ロケーションは海の近くのオートキャンプ場だったのですが、撮影に夢中になっている僕をよそに家族連れがやってきて、芝生にタープを設営して、買い出しの計画の話し合いまで終わってました。

そんな貴重な経験ができるのも出先にゾイドを連れていってるからですね。
今度はどんなやつを作って持って行こうかなー
ZAOD以降しばらく更新してなかったですが
天空コンペに向けて作品製作進めてます。

IMG_0459.jpg

過去作「ディムフリント」を改造しています。
牙を追加し、鼻先のエッジをシャープにし、目は電飾しました。
悪役っぽいデザインなんだなぁと今更気づく。


IMG_0463.jpg

HMMガンスナイパーの尻尾を使用していますが、ボディ全体が大きく見えるようにジャンクパーツで延長しました。
ガンプラの足パーツを使っています。
(画像をパッとみただけじゃ延長したとはわからなさそう)


【延長前】
IMG_9433.jpg

【延長後】
IMG_0461.jpg

IMG_0456.jpg

体全体が緩やかなS字を描くようなフォルムになりました。
武器の配置を決めて早く塗装してしまいたい……


という手軽であっさりとした記事でしたc(´ω`)p
展示会振り返りとして、ゾイド (とゾイドガール!!) の写真をたくさんあげて「カッコいい作品たくさん集結してました」感を出す記事を今回も作成しました。
圧倒的な勢いのある濃厚な雰囲気をアーカイブできるかな? と思い、キャプションなしに画像をひたすら並べて行きます。一部の作品に限定しての掲載となっている件はご容赦ください ;(


ちょうど100枚あります!!

1_IMG_0336.jpg

2_IMG_0376.jpg

3_IMG_0430.jpg

4_IMG_0431.jpg

0_IMG_0254.jpg

1_IMG_0329.jpg

2_IMG_0385.jpg

3_IMG_0316.jpg

4_IMG_0414.jpg

5_IMG_0418.jpg

1_IMG_0184.jpg

2_IMG_0158.jpg

3_IMG_0422.jpg

4_IMG_0281.jpg

5_IMG_0273.jpg

6_IMG_0268.jpg

7_IMG_0269.jpg

8_IMG_0061.jpg

9_IMG_0305.jpg

10_SAIX.jpg

11_IMG_0062.jpg

12_IMG_0189.jpg

13_IMG_0191.jpg

13BIMG_0278.jpg

14_IMG_0234.jpg

15_IMG_0243.jpg

16_IMG_0248.jpg

17_IMG_0249.jpg

17_IMG_0309.jpg

18_IMG_0373.jpg

19_IMG_0364.jpg

20_IMG_0399.jpg

21_IMG_0423.jpg

22_IMG_0297.jpg

23_IMG_0339.jpg

24_IMG_0420.jpg

25_IMG_0244.jpg

0_IMG_0332.jpg

1_IMG_0350.jpg

2_IMG_0260.jpg

3_IMG_0263.jpg

4_IMG_0308.jpg

5_IMG_0330.jpg

6_IMG_0265.jpg

7_IMG_0302.jpg

8_IMG_0290.jpg

9_IMG_0252.jpg

10_IMG_0296.jpg

11_IMG_0236.jpg

12_IMG_0321.jpg

13_IMG_0372.jpg

0_IMG_0352.jpg

1_IMG_0103.jpg

2_IMG_0380.jpg

3_IMG_0064.jpg

4_IMG_0289.jpg

5_IMG_0340.jpg

6_IMG_0251.jpg

7_IMG_0284.jpg

8_IMG_0291.jpg

9_IMG_0315.jpg

1_IMG_0324.jpg

2_IMG_0212.jpg

3_IMG_0307.jpg

4_IMG_0019.jpg

5_IMG_0017.jpg

6_IMG_0204.jpg

7_IMG_0358.jpg

0_IMG_0255.jpg

1_IMG_0112.jpg

2_IMG_0286.jpg

3_IMG_0317.jpg

4_IMG_0322.jpg

5_IMG_0377.jpg

6_IMG_0359.jpg

7_IMG_0360.jpg

8_IMG_0355.jpg

0_IMG_0044.jpg

1_IMG_0032.jpg

2_IMG_0037.jpg

3_IMG_0038.jpg

4_IMG_0039.jpg

5_IMG_0041.jpg

6_IMG_0042.jpg

7_IMG_0035.jpg

8_IMG_0036.jpg

9_IMG_0028.jpg

10_IMG_0033.jpg

11_IMG_0020.jpg

12_IMG_0047.jpg

13_IMG_0398.jpg

14_IMG_0043.jpg

1_IMG_0310.jpg

2_IMG_0313.jpg

3_IMG_0052.jpg

4_IMG_0013.jpg

5_IMG_0375.jpg

6_IMG_0221.jpg

7_IMG_0186.jpg

8_IMG_0215.jpg

9_IMG_0258.jpg

10_IMG_0349.jpg

結構なボリュームになりました笑
ちなみに過去のレポートはこちらから:
●第5回ZAOD in OSAKA
●第6回ZAOD in AKIBA
レポートというのは、毎回残して行くことで後から振り返るとなんだか楽しいのでちゃんと作成しておくのが良いんだなぁと思いました。

これからどんな作品を作ろうか考える上でも整理・記録することが助けになる気がします。
次のZAODが楽しみです!!
プロフィール

ユミヤシ

Author:ユミヤシ
元: 閃雷です。このたびハンドルネームを変更いたしました。よろしくお願いいたしますc(´ω`)p

●本ブログに掲載された画像につきましては無断転載を禁止とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム